埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】
TOPフリーエリア
TOPフリーエリア
 ※この部分に好きな内容を記入してください
TOPフリーエリアの説明
 このフリーエリアはサイトトップのみ表示されます。広告掲載やブログ紹介などご自由にどうぞ!
 不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい
SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!
2月19日(日)に第3回越谷スイムフェスティバルが開催されました。
午前は第1部、泳力検定、午後は第2部、水中運動会。
総勢131名が参加した大イベントとなりました。

第1部 泳力検定
合格・不合格はありましたが、それぞれが力を出し切って泳げたと思います。
見ていて冷や冷やするレースもありましたが、泳ぎ終わった後のやり切った!という顔は
とてもいいものです。

s-IMG_1911.jpg

第2部 水中運動会
年少さんから小学生まで、泳力に関わらず楽しむことのできる水中運動会。
どの競技もいつも以上に真剣な顔で、優勝したい!いう気持ちを前面に出して頑張っていました。
先生たちも一緒に楽しむことができ、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。

s-IMG_1934.jpg

第3回となったこのイベント。
来年も開催予定です。
1年後も楽しみにしていてください!!

参加していただいた方々、ありがとうございました。

1月4日は、10時~15時までの特別営業となります。
プール開放日で15時まで遊ぶことができますので、新年初泳ぎに是非お越しください。

フィットネスはサンキューデーです。

【レッスン内容】
10:30~10:50 ストレッチ 久保田インストラクター
11:00~11:45 ジャズダンス 久保田インストラクター
13:00~14:00 ヨガ Reikoインストラクター

皆様のご来館をお待ちしております。
2016年も残りわずかとなりました。
今年はどんな年でしたか?

年末年始の休館日のお知らせです。
年内は12月28日(水)までの営業となり、
12月29日(木)、30日(金)、31日(土)、
1月1日(日)、2日(月)、3日(火)
は休館日となります。

新年の営業は1月4日からとなります。

皆さんこんにちは。

本日は2016年度のクリスマス会が行われました。
総勢124名のお友だちが参加してくれました!

プーさんチーム、ピグレットチーム、ティガーチームの
3チームに分かれてゲームを行いました。

慌てん坊のサンタクロース」や「赤い鼻のトナカイ」も
とても上手に歌えました。

ゲームでは初めに しっぽ取りゲームを行いましたね。
ピグレットが1位で頑張る中、プーさんやティガーも
負けないぞと頑張ってくれました。

オセロゲームでは自分たちのチームの色を
どれだけ多く獲得できるかの勝負でしたね。

玉入れも幼児、学童で分かれて行いました。
幼児が頑張って入れた上から学童がさらに頑張ってくれましたね!!

最後のフラフープくぐりは幼児、学童ともに一丸となり
全員でくぐることができました。

大抽選会では男女5名ずつがサンタさんからプレゼントをもらいましたね。
プレゼントを持ってにこにこしている姿がとてもかわいらしかったです。

外れてしまった子も「あ~、残念。」と言いながら
景品が当たったお友だちに拍手を送ることができましたね。



解散の前も
「フラフープくぐり、楽しかった!」や
「抽選会、ドキドキしたね。」など
嬉しい声がたくさん聞こえてきました。


来年もまた皆さんのご参加をお待ちしています!
今回残念ながら参加ができなかったお友だち。
まだ水中運動会があります!!
詳細はもう少しお待ちください。

IMGP1283.jpg

重ねてになりますが、今年もたくさんのご参加ありがとうございました。
11月27日(日)、ジュニア水泳教育連盟主催第6回合同記録会が
愛徳スイミングスクールで開催されました。
今回は、年中さんから小学校6年生まで総勢60名が出場しました。

幼児の選手は、初めての大会だった子どももいましたが
堂々とした姿で泳ぐことができました。
普段はタイムを気にせず泳いでいる子どもたちも速く泳ぐために一生懸命でしたね。
選手育成クラスの選手たちもベストタイムを更新することができました。


リレー種目も多く、とても盛り上がりました。

幼児の子どもたちは次回の大会が3月5日の幼児水泳大会となります。
間もなく練習がスタートします。
大舞台で120%の力が発揮できるよう、練習を頑張ろう。


12月3日より写真販売が始まります。
データ販売も行いますので、子どもたちの勇姿をぜひ思い出に残しみてはいかがですか。

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。
保護者の皆様、早朝から送迎、応援、ありがとうございました。