埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】

 ジュニアスクールのお知らせ
 
 3学期も残すところあとわずか。いろいろなイベントや行事が入りあわただしくなる時期ですね。クラブでは少しづつ新学期の準備に入りはじめています。年長さんは4月より小学生ですね。おめでとうございます。
そこで、スクールに通われている方は変更手続きが必要となります。これはバスコースやレッスン時間変更の際に必要な書類になりますので、期日までに必ずクラブフロントに提出ください。現在のレッスン時間で変更ない方は必要ありません。


 <バスについて>
 バスコースについてですが、曜日、時間の組み合わせは自由です。
 バス停は現在のルートを基本としご希望のバス停に添えない場合があります のでご了承ください。

 <スイミングクラスの確認>
 
 スイミングの時間ですが、4時30分からのコースは初級から中級また、低学年の方でレッスンを行わせていただいております。
 上級、高学年の方は5時30分クラスをお勧めします。
 これは1クラスの人数に制限があり安全対策、きめ細かな水泳指導を行える ように設定させていただいております。新学期に向けコースの確認をおねが いいたします。
 現在、木曜日、金曜日4時30分クラスは定員になっておりますので希望曜日も合わせてご検討ください。また、成長時期によりよい運動を積み重ねる ことで全身の機能の発達を促することはとても大事です。ぜひ週2回のレッスンをお勧めします。
P4100116.jpg
今朝は久しぶりの雨ですね。じめじめした雰囲気を吹き飛ばして、今日も元気に過ごしましょう。
さて、今日はアクアビクスについてです。アクアビクスとは何か、ご存知ですか?アクアビクスとはプールの中で、楽しく踊りながら運動して、体力、筋力をつけるものです。水中での運動は、陸上での運動と比べると、浮力があるので、身体にかかる負担は軽くなります。そのため、膝や腰への負担も軽減されます。また、自分のペースで、手だけを動かしたり、足だけを動かしたり、自分のペースでおこなうことができます。ぜひ一度体験してみて下さい。軽快なリズムに合わせて、一緒に踊りましょう!!

1月の指導が27日(土)で終わり、2月の指導が29日(月)から始まります。2月は検定があるので、合格目指して頑張りましょう!!
P8160167.jpg

今日は少し暖かい一日でしたね。でも、油断は禁物!寒さ対策はしっかりして、風邪をひかないようにしましょうね。
今日は大切なものはお家でお留守番です。例えば・・・
P1260050.jpg

これらは、プールで使うものではありません。ゲーム機やお財布はお家において置いてくださいね!ロッカーにも、このような注意書きが貼ってあります。
P1260049.jpg

みんなが気をつけましょう。

今年よりアミノバリュー(粉タイプ)クラブオリジナルタオルを販売しています。アミノバリューは1,820円、クラブオリナジルタオルは980円です。
アミノバリューは、粉を水で溶かして飲むか、そのまま口に含んでください。筋肉を作る材料として大切なアミノ酸を吸収することができます。一度お試し下さい。P1240041.jpg

寒い冬は、肉まん、あんまん、ピザまん、がおいしい季節です。
プールに入ってたくさん泳いで頑張ると、その味さらにおいしく、また、頑張ろうという意欲もでてくるかも・・・。クラブで1つ100円で販売してますので、ぜひご利用下さい。
購入の際は、プールに入る前にフロントで予約をしてね。P1230043.jpg

   2007
          WINTER STAGE
                      あゆみの箱



 1月21日(日)にさいたま市会館 大ホールにてバレエの発表会が行われました。当日は欠席もなく全員参加で無事終了することが出来ました。
今年は演目も増えとても見ごたえがありました。メイクから緊張気味の表情がみられました。また、写真撮影時にはなかなか自然な笑顔が出来ず・・・・。本番前は舞台袖で「ドキドキする」「緊張してきた」という声がきこえていました。今回は大人の方も一緒に構成され今までにない雰囲気があったと思います。また、練習を積み重ねていくことで上達がとても見られます。発表会は練習の成果を見せる場でもありますが、この積み重ねが経験となり子供一人一人の成長の先に役立つことでしょう。また来年に向けて練習していきましょう。基本もしっかり!!



P1210008.jpg

<忘れ物が多いです>


 最近<ジャンバー、靴下、水着、帽子、ゴーグルの忘れ物が
 たくさんあります。
 お名前があるものは持ち主がわかりますが、お名前のないものも多く
 こまっています。
 時には、学校の名札がついているものもあります。
 クラブから帰るときは忘れ物がないか確認してからロッカーを出ましょう。
 また、バスで通っているお友達は降りるときに確認しましょう。
 忘れ物の確認はフロントで聞いてくださいね。

 では、寒さに負けずに身体をたくさん動かして冬を乗りきろう!!
 

 

 
  
  2007

       WINTER STAGE

                       あゆみの箱

  
  日時   平成19年1月21日(日)

       
       2nd stage
       
       
       午後2時00分~    開演 午後2時30分~

  
  会場   さいたま市民会館おおみや  大ホール

  
  今年もバレエの発表会の時期になりました。
  今年は年中さんから大人の方まで参加です。
  さぁどんなステージになるでしょう?素敵なバレリーナに変身です。

  皆さんお楽しみに!!


       
   今月の特別レッスンのご案内

1月20日土曜日 18:45~19:45 

かんたんエアロ 金田インストラクター

27日土曜日    

同上

   どうぞ皆さんご参加ください
エアロビクス

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さてお正月はみなさん何をしてましたか?
1月8日より、1月指導が始まります。みなさん元気にクラブに来て下さいね。先生達もまっています。
(1月8日練習日の方は振替をおとり下さい。)
初詣にいってきました。

平成19年1月3日(水)に越谷の久伊豆神社に選手クラス、育成クラス、
サッカークラブ合同でいってきました。
神社はなかなかのにぎわいでした。今年はお年玉をもっていき自分でお買い物をしました。あんずあめを買ったお友達はお店の人とじゃんけんをして楽しい時間をすごしていました。
さぁみんなは何をお願いしたのかなぁ。今年も一年目標をもってがんばっていきましょう!!P1040169.jpg

