埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】
今日で1期講習会が終了しました。
たくさんのお友達が参加してくれました。初めてプールに入ったお友達は水と仲良くなれたかなぁ?スクールのおともだちは3日間どうでしたか?積み重ねを続けることで上達し身体が覚えます。2期も継続して頑張りましょう!!また、春休みなのでたくさん遊んでくださいね!!
あ・・・新学期の準備も忘れずに!!
 今日は朝から肌寒く、会社に着くとしばらくして、プールの中の音なのか、それとも外の音?ん?どっち!?と、心配になるような音が聞こえてきました。

なんと、外は、春の嵐・・・・びゅんびゅんと音を立ててどしゃ降りの雨!!

講習会の2日目なのにみんな大丈夫かな~、お休みしないでほしいな~、なんて思いながらみんなが来るのを待っていました。
入水後外に出ていくと、今度は晴天・・・・・変な天気の一日でした。
ちゃんちゃん♪
今日から春の講習会が始まりました。

スイミングに初めて入るお友達や、スクールに通っているお友達がたくさん参加しています。
この春休みにお友達と差をつけよう。たくさん水とお友達になってくれるといいな!!この3日間お休みしないでがんばろう!!

 2期     4月2日(月)~4日(水)
 まだ申し込みが出来ます。

 今すぐお電話お待ちしております!!
ジュニアオリンピック2日目

斉藤春奈選手  50m背泳ぎ34秒62
池田紫音選手  50m背泳ぎ33秒04
小野 翼選手  50m背泳ぎ33秒49
野口美紗選手  100mバタフライ1分09秒21

斉藤選手は自己ベストを更新しましたが、池田、小野、野口の3選手は惜しくも自己ベストの更新はできませんでしたが、ウィンの代表として精一杯頑張っておよぎました。
明日の3日目も頑張るぞ!
 あいにくの曇り空の中、東京辰巳国際水泳場にスイマー集結!!
<第29回全国JOCジュニアオリンピックカップ 春季水泳競技会>が開幕しました。
 クラブからは、8名の選手が出場します。今日は、2名が出場しました。

**結果**

 50mバタフライ    のぐち みさ    30.57   39位
 200m個人メドレー  いけだ れお   2.41.43   ベスト!

 観客の声援がすっごく大きく、盛り上がった初日でした。

 明日もみんなの声援に応えられるように頑張りましょう!!
 
そして・・・・

          自分に勝つ!


 今日で3月指導が終了しました。明日からすこ~しお休みになります。
学年が1つあがったみんなに会うのが楽しみです!!

4月6日(金)から4月指導が始まります。
20070322133552.jpg


 小春日和の中、春日部の大沼公園にて幼児大会が開かれました.
クラブからは2チームが参加し、Aチームは3勝0敗3分けで準優勝
Bチームは3勝1敗2分けで 惜しくも入賞を逃し第4位になりました。
子供たちはみんな意欲的で「絶対勝つんだ!!」と、ギラギラした目で
ボールを追いかけていました。
今後の活躍が楽しみです。
 3/17(土)~3/24(土)水着や半袖のTシャツ、シューズ等
セールをしています。スポーツメーカー品のものなので、機能性が良いものばかりです。

数に限りがありますので、お早めに!!

お待ちしておりまーす!!
**休館日のお知らせ**


 3月27日(火)、28日(水)は休館日となります。


お間違えないようご確認ください。
スクールの保護者の方へお知らせです。

 4月からのバス時間が決まりました。お子様のカードケースをご確認ください。レッスンをお休みしてしまった方はクラブより電話連絡いたします。講習会に参加される方はその時にお渡しする場合もありますのでご確認ください。
 複数のスクールに通われている方、レッスン日や時間が変則の方は時間が様々になりますので、お間違えないようにご確認ください。お問い合わせはクラブフロントまでお願い致します。
 春の講習会残り後僅かです。新しい季節に向けて体を動かしていきましょう。
 3/27(火)~3/30(金)で行われる、ジュニアオリンピック春季大会に当クラブから8名の選手が出場いたします。毎日の練習の成果を出し切って頑張って下さい。コーチたちみんなで、応援していま~す!!わかばのみんなも、応援してね!!

<出場選手>

いけだ  しおんさん     おの つばさくん
のぐち みさ  さん      いけだ れおくん
おかやまゆな さん
かとう みさき さん
さいとうはるな さん
はぎのやりな  さん
3月も半ばに入り、卒業式、謝恩会の時期になりました。
また、新学期の準備も始まりますね。

今日は、4月からのカレンダー配布のお知らせです。

スクールに来ているお友達はコーチが配布しているお知らせを必ずお家の人に見せましょう!
お知らせをもらってもロッカーに忘れていたり、バスの中に落ちていたりしていますよ。また、かばんに入れっぱなし・・・・はダメですよ。
大切なお知らせです。必ず確認してください。
 わかば幼稚園の今年度の正課のスイミングが終了しました。保育の一環としてのスイミングでしたが、とても楽しく、時には厳しく!?入ることが出来ました。全クラス最後のスイミングは親子での参加で、お母さんたちのもぐりっこや、ゲームはとっても楽しそうでしたね。年長さんは幼稚園のみんなとは最後のプールだったので、担当としては、涙があふれてきて、ちょっとこらえてしまいました。
1年生になってもスイミングのこと忘れないでね!
年少さん、年中さんはひとつお兄さんお姉さんになります。4月からまた元気な姿をプールで見せてくださいね!!
 最近、風邪やインフルエンザでプールをお休みしてしまうお友達が増え始めました。少し遅いかなとも思いましたが、やっぱり・・・って感じですね。
風邪を引かない一番の方法は何かなと思い、元気に出勤してきた先生に「風邪はひいていませんか?」と聞いたところ、「うがいと手洗いは完璧です!!」元気良く答えてくれました。そうなのか・・・と改めて思いました。
 風邪やインフルエンザにかかってしまいお休みしているお友達は、早く治してまた元気な姿を見せてくださいね!!
 今日は朝から良いお天気でしたね。「春がだんだん近づいてきているよ。」と、外に出ていたスタッフが言っていました。
 暖かくなるということは・・・・
プールの季節がやってくるということ!? ですね。
風邪やウィルスを 吹き飛ば~す くらい、強い体を作る準備をはじめませんか?

そ・れ・に

夏にはかっこよく泳げるようになるかも・・・・よ?
  3月の休会、退会、4月からのコース変更は明日までです。
 届出がまだな方は、10日(土)必ず提出してください。
 新学期にむけての準備をしっかり備えて楽しい生活リズムをつくりましょう。

 尚、スイミングスクールの木曜日、金曜日16:30~17:30クラスは定員になりましたので他の曜日、時間をお選びください。
ご協力宜しくお願い致します。


 
春のスポーツ講習会が3/29~4/4(4/1は除く)で行なわれます。連続して練習することにより、上達が早くなります。締切りまでもう少しです。

お休みの間もいっぱい泳いで、どんどん上手になりましょう!

尚、時間によっては定員になり次第締め切らせて頂いております。
ご不明な点は、クラブにお問合せください。

 サッカー教室の体験会を行ないました。新年中さん、新年長さんが参加し、色々なことにチャレンジしました。
 まず、新年中さん。遊具で遊んで、手つなぎ鬼でお友達と仲良くなったところで、ボールを蹴ったり、投げたり、転がしたり・・・・とても意欲的で元気いっぱいな姿がみられました。
 次に、新年長さん。いまサッカー教室に入っているお友達に交じってゲームに参加しました。元気良くボールを蹴って、頑張る姿がみられました。

4月から一緒に練習できることを楽しみにしています・・・ね!
 

 4月生受付開始!              
        体験会も行っております。

4月より「幼児のためのサッカー教室」を越谷わかば幼稚園園庭にて開設します。サッカーの基本や幼児期の体力づくりを目的にお預かりいたします。遊びを取り入れながら、「跳んだり、蹴ったり、投げたり、転んだり」と基本動作をサッカーの練習を通してトレーニングします。特に幼児期は人間の神経系の成長が大人の80~90%にも発達すると言われています。是非この機会にご検討ください。

 対象   幼児(新年長、新年中)
 定員   20名
 月会費  4,500円(週1回) 6,000円(週2回)
      他に、入会金5,250円(新入会者初回のみ)
         年会費4,410円(登録代他)

 指定用具 サッカーバッグ(実費で3,402円)
      服装は自由

 練習場所 越谷わかば幼稚園 園庭
      雨天時(ホール)

 練習日時 火曜日  14:30~15:30
(未定)  14:30~15:30


 体験日   3月13日(火)   14:30~15:30

    クラブフロントまでお問い合わせください。
今日は午前中より強い風がふき、夕方すぎには暴風雨!
今年は暖冬で、温度差もあり体調を崩している方も多いと聞きます。
手洗い、うがいはもちろん。早めの対策をしておきましょう。
また・・・・・・・インフルエンザも流行ていますね。

**元気一番**
  
     **スポーツクラブで身体を鍛えましょう**

                
 今日、当クラブで第25回日本教育水泳連盟幼児水泳大会が行われました。朝から緊張している顔をしていたり、やるぞー!と気合が入っていたり、さまざまな表情で大会に臨みました。競技中は、お友達を沢山応援して盛り上がりました。お父さん、お母さんの応援も熱が入っていましたね!!
 今日までの5ヶ月間は選手にとって、楽しかったり苦しかったり、苦しかったり・・・いろいろあったことでしょう。わかばの41名の選手は、自分の持っている力を全部出して、今日は精一杯頑張りました。最後の混合リレーでは、チーム一丸となって臨み、1位を勝ち取ることが出来ました。きっとみんなの宝物になりますね。

 みんな、かっこよかったよー!!
P3040052.jpg

 いよいよ明日は、待ちに待った幼児大会が当クラブで行なわれます。この日のために選手として一生懸命練習をしてきました。その成果を思う存分発揮し一丸となって頑張りましょう!!

フレー フレー わかば!!