埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】
 突然降ってくる雨は怖いものがありますね!!天気予報で降るとは言ってたけど・・・でも今日は、すごかったです!!
 水不足のようなので、雨はありがたいですが・・・。
 突然の雨には気をつけましょうね!気をつけようがない!?
 
みなさん暑さや寒さに体調管理は大丈夫ですか?
今回7月29日(日)に越谷スポーツ祭りを開催します。
そこでお家の中で眠っているものがありましたら、ぜひフリーマーケット
出店はいかがでしょうか?
出展料は¥1,000です。
この日はクラブがお祭りになります。たくさんの方々で大賑わい!!
皆様のご参加をお待ちしています。
ご不明な点はクラブフロントまでお問い合わせください。
今日も暑い一日でした・・・
絶好のプール日和ですね!!
でも、着替えが苦手だからプールは・・・と、思っている子も多いようです・・・
シャツの裏表・・・ボタンかけ・・・いろいろ大変かもしれませんが、
これも経験の一つ!!!
おうちで少し練習してみてください。
スイミングでは先生たちもお手伝いしていますが、自分で頑張る!!!
自分で出来た喜び!!!
を目指して頑張りましょう!!!
 
 潮干狩り好評につき・・・2次募集開催!!締切5月29日火曜日です。たくさんのご参加、お待ちしております
毎日使えます。
完全予約制 月曜~土曜 10:00~20:00 1回¥1000です。
ぜひ一度試してみて下さい。
 明日からジュニアスイミングの皆勤賞の発表をします!!
 今回の皆勤賞は4月分です。
 
 4月皆勤賞で呼ばれたみんなは、この調子でお休みしないで頑張りましょう!!
呼ばれなかったみんなも、皆勤賞目指して、頑張ってきてくださいね。
今日は月に一度のプール開放日でした。
雨が降ったりやんだり・・・
暑くなったり、涼しくなったり・・・
変わりやすい天気の中、たくさんのお友達・お父さん・お母さんが
プールの中で楽しそうに遊んでました。
来月は、16日の土曜日です。たくさん遊びに来てくださいね!!!
また、来月には2日に木更津で潮干狩り!!9日に成人クラスの筑波山ハイキング!!24日にはスイミングでの救命講習会!!と、イベント盛りだくさんです。
皆さん奮って参加してください!!!
 お友達の靴を、置いた場所から靴箱のうらに隠したり、勝手に全然違うところへ移してしまったりといういたずらが増えています。 いたずらされたお友達でなかなかバスに乗れなかった人もいます。
 
 自分がされて嫌な気持ちになることは、お友達にもしないこと!!
 
 約束です!!
 最近忘れ物が多くなってきています特に小学生のみんな!学校生活に慣れ始めた頃なので余裕が出てきているのかな?忘れ物のコーナーがいっぱいになってきています。
 
 お名前が書いてあるものに関しては、こちらで本人に渡すことが出来ますが、書いてないものは、保管が1ヶ月たったら処分させて頂きます。
 
 みんなは忘れ物をしないように、バックの中や、着替えた場所をもう一度確認すること!!又、保護者の皆様には、持ち物には名前を書いていただきますようお願い致します。

 ちなみに、忘れ物のコーナーがフロント横の棚の裏にありますので、お心当たりの方は一度ご覧下さい。その際に持ち帰る時は、フロントにお声をお掛けください。
 ゲルマニウム温浴とは・・・・末梢神経の集まっている手足を高純度の有機ゲルマニウムを溶かしたお湯に20分間つけるだけで身体の新陳代謝を高め、老廃物・毒素などを汗として身体の外に排出する美容と健康に効果があるといわれている温浴方法です!!
 一度体験した方は、2回、3回と続けてされる方が多くいらっしゃいます。
 会員の皆様、ぜひ一度体験してみてはいかがですか?
 予約制となっておりますので、フロントまでお申込ください。
 6月2日(土)に千葉県木更津市の金田海岸に潮干狩りに行きます!
その締切が5月22日(火)と迫ってきています!!

 ご家族で行ったり、お友達と一緒に行くのもいいですね
 
 バスの空席は、残りわずかです!!お早めに!!
 来る、6月24日(日)救命講習会と着衣水泳を当クラブで行います!!
 
 これからは、海やプールに行かれる機会がだんだん増えてくることと思います。万が一の事故に備えて参加をお勧めします!!

 詳しくは、クラブフロント又は担当まで。
P5120070.jpg



P5120063.jpg


日差しが夏を思わせる中、クラブを代表するスイミングの選手、育成クラス、サッカークラブの合同遠足が行われました。
茨城県のポティロンの森に行き、パン作り・バーベキュー・水遊び・・・ と、時間を忘れるまで遊んで来ました。
帰りのバスでは、疲れ切ってぐっすり・・・とても楽しい一日でした。

入会金0円

今お手続き頂くと入会金¥5250を¥0でご入会いただけます。
締め切り明日(5/12)まで
ますます体を動かすのに最適な季節になります。ぜひこの機会にはじめてみては
   着衣水泳と救命講習会のお知らせ

期日  平成19年6月24日(日)
時間  9:00~12:00 救命講習会
    12:10~12:45 着衣水泳
場所  救命講習会  スタジオ
    着衣水泳   プール
対象  救命講習会  成人
    着衣水泳   幼児~成人
    * 幼児だけの入水はできません
定員  20名
持物  救命講習会  運動できる服装でお越しください
    着衣水泳   水着・タオル・衣服・運動靴(上履き)可
           1.5㍑または2㍑の空のペットボトル・ビニール袋
締切  平成19年6月8日(金)
費用  大人お一人様500円  子供お一人様300円
    
    * 当日は参加される10分前に御集合ください
 ゴールデンウィークがあけてから、暑い日が続いてます。
ところで・・・・ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?お休みの間は天気がよく、絶好の行楽日和でしたね。最終日は疲れちゃったのか・・・。でも、とても良いお休みでした!!
 
体も心もリフレッシュ!?できたところで、今週からまた頑張りましょう!!
<<選手クラス・サッカークラブ遠足>>

  日程    5月12日(土)

  場所    ポティロンの森



 茨城県稲敷郡上君山にあるポティロンの森に遠足にいきます。
ポティロンではパンを作ったり牧場見学、乗馬体験、水遊び,
ボートに乗ったりを
予定しています。また、お昼はみんなでバーベキューをします。パンづくりは自分の想像力を生かして・・・・乗馬体験は上手に乗れるかな!!さぁどんな体験ができるかなぁ!!
当、スポーツクラブは3日から6日まで休館日になります。
お間違いないようにお願いします!!!
月曜日から5月指導になります。
お休み明けで連休ボケのないようにしましょうね!!!
今日から5月ですね。新学期が始まってあっという間に感じる方やようやく1ヶ月がたったと感じる方様々だと思います。そしてこのゴールデンウィーク!!長い方は10日間のお休み??1回目の3日間のお休みは天気もよく色々な活動が出来たのではないでしょうか?明後日からの天候が気になりますね!!最近野球のテレビ中継がないときがあります。たしか何年か前5月5日のこどもの日は巨人は負けないというジンクスがあったと聞いていましたがここ最近の視聴率は・・・そして今年の5月5日はどうでしょうか?とこんな感じですが・・・・

みなさんケガや事故にはくれぐれも気を付けて楽しい時間をお過ごしください!!
