埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】
6月24日(日)にポティロンの森にてサッカー・プール育成合同遠足がありました。天気も良く、とてもいい遠足日和でした。ポティロンの森では動物との触れ合い、パン作り、ソリ滑りなど普段体験出来ないことを色々と行いました。
パン作りでは粘土感覚で個性豊かなパンを作っていましたね。みんな、とても上手に出来ていたよ!!作ったパンは美味しかったかな??
またグループ別行動では動物にエサをあげたり、ソリで滑ったり、色々な自転車に乗ったり、水遊びをしたり、みんな笑顔で楽しんでいました!!
今回の遠足で友達との距離がさらに縮まったと思います。これからどんどん暑くなりますが、みんなで協力をして練習を頑張っていきましょう!!遠足お疲れさまでした!

s-IMGP7886.jpg
s-IMGP7880.jpg
s-IMGP7900.jpg
s-画像 085
s-IMGP7908.jpg
s-画像 004
6月17日(日)に潮干狩りに行ってきました。
雨の心配がありましたが、海岸についた頃には回復し、無事行うことができました。
あさりも例年以上に多く獲れ、はまぐりも多く獲れました!
また、子供達も貝の多さにビックリで笑顔満点でした!!
帰りには、海ほたるにより、お土産も買いました!
とても楽しい1日となりました!

ご協力くださった皆様、有り難うございました。
また来年も開催致しますので、ぜひご参加下さい!


IMG_1709s-.jpg
IMG_1697s-.jpg
IMG_1703s-.jpg
IMG_1692s-.jpg
2012年6月10日(日)、日本水泳教育連盟主催 第30回合同記録会が
ひらはらスイミングクラブで行われました。

s-IMGP7831.jpg

ベスト更新!着実に速くなっています。

s-IMGP7827.jpg

メキメキ力をつけています。これからが楽しみです。

s-IMGP7823.jpg

幼児育成クラスの子供たちも普段の練習の成果を十二分に発揮してくれました。


<結果>

男子 小学2年以下
第2位 メドレーリレー

第2位 フリーリレー


女子 小学2年以下
第3位 メドレーリレー

第4位 フリーリレー


個人種目。みんな頑張りました!!

50m自由形

小学2年以下
男子
第3位 杉田爽太郎

第4位 新戸康介

小学3~4年
男子
第2位 中野秀輝

小学5~6年
女子
第6位 望月加奈


100m自由形
小学3~4年
男子
第3位 中野秀輝

小学5~6年
女子
第5位 望月加奈


50m背泳ぎ
小学2年以下
女子
第6位 伊東優花

男子
第3位 杉田爽太郎

第5位 新戸康介
 

小学3~4年
第4位 森 裕奈


50m平泳ぎ

小学2年以下
女子
第3位 飯島優菜

第4位 荒木心美

第5位 笠原舞桜


男子
第4位 杉田爽太郎


小学3~4年
女子
第6位 森 裕奈

男子
第1位 中野秀輝

第5位 飯島悠斗


50mバタフライ
小学2年以下
男子
第2位 新戸康介

第3位 福田優輝


小学5~6年
女子
第3位 望月加奈


お疲れさまでした!