埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】
いつも当クラブにご理解、ご協力頂きありがとうございます。
以前お知らせしました内容を再度確認させていただきます。ジュニアスイミングのコースですが、1クラスの人数に制限があり上級クラス、高学年の方には5時30分クラスをお勧めしております。また、4時30分クラスは初級から中級また、低学年の方でレッスンを行なっています。これは、安全対策、きめ細やかな水泳指導が行なえるように設定させていただいております。新学期に向けてご検討頂きたいと思います。
また、水泳は成長に適した、障害の少ない運動として、幼児の成長期には持久力をつけるのに最適な運動と言われています。又、脳と深い関係がある神経系は5歳までに80%、10歳までに100%達成されると言われています。沢山の事が吸収できるこの大切な時期に運動回数を増やし、身体能力を高めることでより多くの刺激を受け、全身の機能の発達を促すことはとても大事です。又、小学生低学年時には4泳法をマスターすることにより将来の自信につながっていくものと考えております。以上のことにより、どうぞご一考頂き週1回クラスより週2回クラスへ変更をお勧めいたします。
また、変更にともなって、バスをご利用になる方は、早めに変更届の提出をお願いします。新1年生の方については、「学童クラス・バス希望申込書」をお渡ししておりますので、2月7日(水)までにクラブフロントにお持ち下さい。

PC040319.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://winsc.blog65.fc2.com/tb.php/26-0f77f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック