埼玉県越谷市の総合型地域スポーツクラブ 【学校法人植竹学園体育施設】
 時下、会員保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととご推察申し上げます。
 10月も下旬にはいり、越谷市地域の幼稚園、小・中学校にて、学級閉鎖、学校閉鎖が出始めております。それにより、家庭内や近所の方の中にも新型インフルエンザに罹患する人が増え始めました。今後、更に流行が拡大することを懸念しています。クラブでは大切なお子様をお預かりしています。また、教育的にも指導を継続する義務が私達にはあります。私達としては地域の感染拡大のため以下の事を更に徹底していきたいと思います。保護者の皆様のご協力、お子様への徹底をお願いします。

【ご家庭では】
   1、こまめに手洗い・うがいをお願いします。
   2、咳、くしゃみ等の症状のある場合には必ずマスクをつけてください。
   3、発熱、寒け、咳などの症状がみられる場合は医療機関を受診して、外出はお控えください。
   4、学級閉鎖、学校閉鎖になりましたら、クラブへのご来館はお控えください。
   5、ご家庭でインフルエンザにかかった方がいましたら、自宅待機でお願いします。

【クラブ内は】

   1、入り口付近にアルコール消毒液を設置しています。手の消毒を実施しています。
   2、プール入水、退水時には手洗い、うがいの徹底をしています。
   3、咳、くしゃみの際はマスクをしてクラブへお越し下さい。 
   4、症状がみられるお子様は欠席をお願いします。

【振り替えについて】
  ジュニアスイミングに通われている方は、インフルエンザにかかってしまった場合や学級閉鎖
学校閉鎖、自宅待機でお休みした分の振り替え期間は6ヶ月とさせていただきます。
また、教室に通われている方は、講習会時設定させていただきます。振り替え指導は欠席連絡を入れた方のみ対象となります。


以上、他にもありましたらご家庭でのご配慮をお願い申し上げます。また、学校での状況をお知らせいただければ幸いです。

※このお手紙は、越谷保健所、厚生労働省の指導の下、お配りしています。

スポンサーサイト